七ふくたいむず2024 2月

06-6780-9090
求人情報
お知らせ
お知らせ・トピックス

information

七ふくたいむず2024 2月

  • 24.02.22

    暖冬の影響か気温が異常に高い日があったり、また寒さが来たりと、例年に比べて、気温差が大きく感じます。

    気温差が大きくなると、自律神経のバランスが崩れやすくなるため、この時期から春にかけては、一年の中でも特に健康に気を遣う必要があります。

    七ふくたいむず202402.jpg

    今月は不足しがちな栄養素を紹介しています。

    現代社会においては加工食品などの影響もあり、ミネラルであれば、カルシウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛などが不足しがちです。

    ビタミンであれば、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンD、ビタミンEなどが不足しがちです。

    これらの栄養素は単体で摂取するよりも合わせて摂取することで効果を発揮します。

    特にビタミンB群などは、タンパク質や脂質など、身体のエネルギー源となる栄養素と協力関係にあります。

    タンパク質をたくさん摂取しても、ビタミンやミネラルがなければ効果的に摂取できません。

    またビタミンやミネラルは身体を正常に動かすための、ホルモンや酵素などの働きに関与しています。

    栄養不足をしっかり認識して、自分には何が足りないのかをしっかり把握することも重要です。

    https://note.com/fukui_cl/m/mc63b4f1986a8

    当院のブログで栄養に関する記事を書いていますので、お時間があるときに是非ご覧ください。

    栄養と合わせてもちろん運動も大切です。

    少しずつ温かい日が増えると思いますので、散歩したり、自転車で出かけたりする機会を徐々に増やして、

    身体を春モードにしていきましょう。

pagetop