七ふくたいむず2022 10月

06-6780-9090
求人情報
お知らせ
お知らせ・トピックス

information

七ふくたいむず2022 10月

  • 22.10.31

    七ふくたいむず202210_01.png

    ※第1回七ふく健康セミナーは終了しました

    10月はビタミンC、ビタミンDの話です。

    共によく聞くビタミンであり、すでにサプリメントなどで摂取されている方も多いのではないでしょうか。

    よく聞く栄養素であり、かつ免疫力の向上や美容効果など、日常的に非常に有効活用できるものでもあります。

    ビタミンC、Dともに免疫力に関わっており、特に粘膜での防御や免疫細胞の活性化など、感染症に対する対策としても重宝されています。

    ビタミンCは抗酸化作用により、美容などにも効果があります。

    これからの季節はみかんなどにも多く含まれているため食事からの摂取も意識したいところです。

    ビタミンDは近年、魚の摂取量不足や過度な紫外線対策などにより、摂取量が低下している傾向にあります。

    骨を丈夫に保つ働きもあるため、骨粗しょう症などの予防にも必要な栄養素です。

    食事からの摂取は上の画像にもありますが、バランスよく摂取するのはなかなか難しいですね。

    そのような場合にサプリメントが有効です。

    当院ではMSS社製のサプリメントを患者さんにお勧めしています。

    MSS社は原材料や品質に特にこだわりを持っており、他の物と比較するとやや値段は高めですが、安心して摂取できるサプリメントです。

    当院のスタッフも数多く利用しています。

    詳しくは診察時などにお気軽にお問い合わせください。

    当院ブログもご覧ください↓

    免疫のカギはビタミンD|医療法人七ふく会 ふくいクリニック 七ふくハートクリニック|note

pagetop