第1回七ふく健康セミナー

06-6780-9090
求人情報
お知らせ
お知らせ・トピックス

information

第1回七ふく健康セミナー

  • 22.10.20

    2022年10月19日

    第1回七ふく健康セミナーを開催しました。

    IMG_0767.JPG

    今回は『免疫力と栄養』というタイトルで株式会社MSSによる講義を行いました。

    MSSはクリニックなどの医療機関向けに医療機関専用サプリメントの開発・製造を行っている会社です。

    サプリメントはコンビニやドラックストアなどで簡単に手に入るようになりましたが、メーカーや値段はさまざまです。

    サプリメントは食品に分類されますが、特に原材料がとても重要です。

    安い商品の中には添加物が多く含まれていたり、含有量が少ないものなど、一見同じに見えても品質に大きな差があります。

    MSSのサプリメントは品質や原材料にこだわっているだけでなく、常に最新の研究や開発を行っているため、より安全性や効果が高いと言えます。

    栄養の力を、もっと医療に|株式会社MSS (mssco.jp)

    今回の講義では主に『ビタミンC』『ビタミンD』について詳しく説明していただきました。

    ビタミンC、D共に免疫力には欠かせない栄養素であり、それ以外にも抗酸化作用など美容にも効果があります。

    闇雲にサプリメントを摂取するのではなく、症状や体質、飲み方など薬のように根拠を持って行うことで効果を高めることができます。

    お聞きになった方々はとても勉強になったと思います。

    第2回の開催は未定ですが、次回も有意義な時間となるように企画を立てていきたいと思います。

pagetop