空気循環式紫外線清浄機を導入しました

072-886-2022
お知らせ
お知らせ

information

空気循環式紫外線清浄機を導入しました

  • 20.09.15

    新型コロナウィルスは影響力を弱めておらず、生活の中で不安を与え続けています。

    高齢者や基礎疾患がある方などは特に、感染対策や人との接触の軽減、生活様式の変化など、大きな影響を受けておられると思います。

    当院も例外ではなく、透析患者さんをはじめ、心臓病や生活習慣病で通院されている方が多くおられます。

    秋冬の感染症の流行時期に向けて当院でも対策を強化していく必要があります。

    当院で少しでも安心して受診、治療を行っていただけるように、新たに空気循環式紫外線清浄機を導入しました。

    写真.jpg

    この装置はホコリや菌などをフィルターで除去する一般的な空気清浄機とは少し違い、室内の空気を取り入れて紫外線ランプで菌を抑制し、清潔な空気を送り出す除菌装置です。

    スライド1.JPG

    スライド2.JPG

    外来待合室に先行して設置しておりましたが、このたび透析室にも導入いたしました。

    IMG_0020.jpg

    もちろん感染対策の基本は、手洗いなどの手指消毒と飛沫を出さない、もらわないということが大切です。

    クリニックとしては、受付での検温や症状確認、熱発者には感染予防具を使用し、他患者との接触を減らすための隔離など、万全を期して対応しております。

    すべての感染症は100%防げるものではありませんが、だからこそ徹底した準備と実行で少しでも、感染者を少なくし、この事態を乗り切る必要があります。

    引き続き、皆様のご協力が必要になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop