新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について

06-6780-9090
求人情報
お知らせ
お知らせ・トピックス

information

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について

  • 23.05.31

    新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」としていましたが、令和5年5月8日から「5類感染症」になりました。当院では、令和5年5月8日より「外来対応医療機関」として対応する診察予約枠を設けております。受診される場合は、完全予約制のため、必ず事前にお問い合わせいただきますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    曜  日:月曜日~金曜日(祝日除く)

    予約時間:9時30分、10時15分、11時00分

    〈当クリニックの発熱外来について〉

    1. 到着されましたら院内には入らず、06-6780-9090に直接電話ください。
    2. 看護師が症状を問診致します。
    3. 感染症状のある方で医師が必要と判断した場合は、COVID19抗原またはPCR検査を行います。コロナ検査を希望されない場合は、コロナ陰性が確認できないため、レントゲン・CT等の検査は対応できません。また、対処療法のみとなりますのでご了承下さい。
    4. 医師による遠隔診療を行います。
    5. 診療終了後、一旦預り金として6,000円お預かりいたします。
      ※後日、領収書をご持参いただき、ご精算させていただきます。
    6. 処方箋および領収書をお渡しします。
    7. 当院での診療は終了となります。
    8. 処方箋によるお薬の受け取りは薬局と患者様間で直接行います。
    9. COVID-19陽性の方には、「陽性となった方へのパンフレット」をお渡し致します。

pagetop